2016年08月03日

舎人公園

7/29に3.4.5歳時クラスで舎人公園のプールに行きました。

お天気にも恵まれ絶好のプール日和でした。
IMG_0523.JPG
プールに入ってすぐ、みんな一目散に向かっていったのは『スライダー』。
楽しかったようで何度も何度も繰り返し滑っていた子供たちです。
IMG_0539.JPG
広いプールで遊んだあとは、芝滑りにも挑戦!!
IMG_0556.JPG

暑い一日でしたが楽しく過ごすことができました。

次回は・・・・。

お楽しみに!!
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 10:54| Comment(0) | 日記

とうもろこし

とうもろこしの皮むきに挑戦!!
ほとんどの子どもたちが初めての皮むき体験だったので楽しそうにむいていました。
IMG_0504.JPG
上手に皮むきをしていたのですが、とうもろこしのひげを取るのに大苦戦の子どもたち。

一生懸命、皮むきをしたとうもろこしが焼きとうもろこしに大変身!!

さてさてお味は・・・・・・・

IMG_0507.JPG
やっぱり『おいしぃ〜!!』かったようです♪
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 10:42| Comment(0) | 日記

ブラッシング

 今年度は、歯科衛生士さんに来て頂き、ブラッシング指導を行いました。
IMG_0461.JPG
普段あまり体験できない赤染め体験をしました。
最初はわくわく何をするのか気になる様子で衛生士さんの話を聞いていた子どもたちですが、赤染めを実際にしてみると渋い顔を浮かべていました。

赤染め後に鏡で自分の歯を見つめ赤くなっている部分を細かいところまで探していました。
IMG_0486.JPG
磨きかたも教えて頂きその後も気にしながら磨いている子どもたちです。

目指せ虫歯ゼロ!!
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 10:29| Comment(0) | 日記