2017年07月24日

6月の様子

6/9
時の記念日集会!!
1日の時間について先生と子どもたちと一緒に確認し、
各クラス自分で作った時計をつけてどんなことをしたか発表しました。

集会を気に更に時計に興味を持つようになった子どもたちです。
IMG_2599.JPG
6/17
親子で消防訓練!!
通報の仕方消火の仕方を教えて頂きました。

親子で一緒に消火器を持って消火しました。消火成功!!
IMG_2727.JPG
老人ホーム訪問!!
おじいちゃん・おばあちゃんに歌のプレゼントをし、一緒に手をつなぎ触れ合いました。
いい思いでができましたね。IMG_2651.JPG

posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 10:27| Comment(0) | 日記

2017年07月21日

5月の出来事

歩き遠足
乳児組は元渕江公園へ
たくさん歩きたくさんの魚に驚き大きい亀に夢中の子どもたちでした。
DSCN7532.JPG
みかん組は、ふれあいコーナーへ
ドキドキしながらもモルモットやうさぎをさわりました。

その後は、お楽しみのお弁当!!
お腹いっぱ〜い食べて大満足です。

幼児組はギャラクシティーへ
プラネタリウムでは星についてたくさん知れました。
IMG_2275.JPG
アスレチック・ボルダリングでは、たくさん体を動かし、
『ジャンプ』・『のぼる』など楽しんでました。
大満足の1日でした。IMG_2246.JPG
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 17:32| Comment(0) | 日記

2017年05月18日

4月の竹の塚園

4/5
進級入園を祝う会
担任の先生からクラスマークが入ったメダルをもらい喜んでいた子どもたち。
園歌を元気いっぱい歌い先生の出し物は、パネルシアター。
沢山の動物がお祝いに来てくれ楽しんでいました。
IMG_1831.JPG
4/14
イースター
今年度から行ったイースター会!!
子どもたちが手作りのたまごを作りました。
それぞれ色々な模様のたまごが完成。
年長さんがうさぎに変身し、大きいたまごを隠しクラスごとに探しに行きました。
見つかると大喜びでした。
IMG_1925.JPG
IMG_1932.JPG
4/20
誕生会
今月は、山の音楽隊がお祝いにきてくれました。
楽器を演奏してくれ大盛り上がりでした。
5月からは子どもたちが音楽隊に変身です。
どんな曲を披露してくれるのか楽しみですね。IMG_2042.JPG
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 11:19| Comment(0) | 日記