2017年11月27日

11月の様子

11/4
運動会がありました。
IMG_4125.JPG
各クラス練習以上に上手に出来ました!!
IMG_4142.JPG
たくさんの拍手も頂き大成功です。

一回り成長した子供たちです。

11/15
飴袋を持ってお宮参りへ
DSC03493.JPG
クラスごとにお賽銭をしお願いごとをしました。
DSC03450.JPG
11/17
不審者対応訓練!!
DSC03511.JPG
先生・子どもたちもドキドキ必死に逃げていました。
知らない人が声を掛けてきたらどうする??
『大きな声をだす』・『助けて―』・知らない人にはついて
行かないなど教えてもらいました。

11/21
小学校にて交流給食!!
DSC03536.JPG
小学校での給食にドキドキのこどもたちでしたが、緊張しながらも完食できました。
少し自信が持てたようです。
楽しみですね。

posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 17:37| Comment(0) | 日記

10月の様子@

10/4
お月見会がありました。
月の形やお月見の意味について先生からお話がありました。
IMG_3814.JPG
真剣に聞いていた子どもたちです。
その後は、お団子作り!!
IMG_3823.JPG
乳児組は、小麦粉粘土のお団子作り・幼児組は、白玉だんご作り
IMG_3882.JPG
みんなでおいしく頂きました。
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 17:11| Comment(0) | 日記

2017年11月22日

10月の様子A

ハロウィンクッキングハロウィン

幼児組でクッキーを作りました。
IMG_3972.JPG
材料を混ぜてこねこね。
IMG_3980.JPG
みんなで型抜き
IMG_3991.JPG
年長児で模様をづけ

おいしくできました。
IMG_4039.JPG
ハロウィン集会

各クラス仮装をし園のまわりをパレードしました。
IMG_4084.JPG
先生たちも変装しあめをもらいました。
IMG_4093.JPGIMG_4110.JPG
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 13:57| Comment(0) | 日記