2022年05月02日

4月お誕生日会・こいのぼり集会

新年度が始まってから1ヶ月。
子ども達は新しいクラスにも慣れて、楽しく過ごしています。わーい(嬉しい顔)

4月27日は4月生まれのお友達のお誕生日会がありました。バースデー
先生からの出し物はスケッチブックシアター。
IMG_0257.JPG

「どんないろがすきるんるん」の歌を歌いながら、楽しんで見ていましたよ。
お誕生日のお友達も冠とカードをもらってニコニコでしたにこにこ
IMG_0251.JPG

4月28日はこいのぼり集会でしたこいのぼり
先生にこいのぼりの絵本を読んでもらった後は、各クラスのこいのぼり製作発表!

さくらんぼぐみは金太郎さんと足型の可愛いこいのぼりです。
IMG_0327.JPG

ももぐみはシールを使ってうろこをペタペタと貼りました。
IMG_0328.JPG

みかんぐみは折り紙をちぎって作りました。
IMG_0329.JPG

ぶどうぐみは三角うろこのこいのぼり、目も自分で描きました。
IMG_0330.JPG

ぱいなっぷるぐみはまん丸うろこを頑張って切りました。
IMG_0331.JPG

すいかぐみはくるくるうろこが可愛いこいのぼりです。
IMG_0332.JPG

その後幼児組はこいのぼりめくり競争をしました。
赤、青の2チームに分かれ、それぞれの色になるようにこいのぼりをひっくり返します。
さぁ、どっちのチームがたくさんめくれるかな?
IMG_0314.JPG

男の子のお祝いだったからか、今回は青チームがたくさんめくれたみたいですね手(チョキ)
楽しかったね!また遊ぼうね♪
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 10:35| Comment(0) | 日記