2016年11月02日

ハッピーハロウィン

10月31日は、ハロウィン!!
竹の塚園でもハロウィン集会をしました。
クラスごとに仮装して、保護者の方も一緒に仮装パレード!!
IMG_0674.JPG
近くのお店や仮装した保護者の方にもご協力頂き、『トリックオアトリート』の呪文でお菓子をもらいました。
自分たちの作ったキャンディーバッグにお菓子を入れてみんなニコニコ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし


最後は、仮装していた職員・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガイコツのお面をかぶっていて・・・・・
IMG_0700.JPG
『怖〜い』それでも泣きながらお菓子をもらう子
おそるおそる近づく子
全く泣かない子
それぞれ違う表情が見られました。

お家で美味しく食べられたかなぁ??

また、来年もハッピーハロウィン!!
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 12:38| Comment(0) | 日記

2016年11月01日

9/16 9月16日まちにまったバス遠足!!

当日は、あいにくの雨で『越谷市科学技術センター』へ行きました。
センタ―では、化学の不思議を体験しう学んできました。
DSCF2027.JPG
サイエンスショーでは、子どもから『なんで―ー?』と声が上がるほど興味津々になっていました。
DSCF2057.JPGDSCF2055.JPG
お弁当は、雨が止んだ戸外で食べることも出来て楽しんだ1日でした。
DSCF2069.JPG
お弁当のあとは、ローラー滑り台・芝滑りなど思い思いに体を動かしていましたよ。


 
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 18:59| Comment(0) | 日記