2016年09月15日

乳児組楽しかったバス遠足in荒川遊園

バスは、何だかワクワク緊張気味の子どもたち!
バスレクが始まると少し笑顔が見られました。
IMG_0862.JPG
あらかわ遊園に着き1番に乗ったのは、『豆汽車』
みんな緊張気味な表情をしていましたが、出発し動物が見えると「あっ!!」とキラキラした笑顔を見せてくれました。IMG_0866.JPG

その後は、観覧車へ!!
高くなるにつれて不思議そうにしていました。隣の観覧車が見えると手を振り楽しんでいましたよ。
IMG_0892.JPG
みかん組さんは、念願のメリーゴーランド。大興奮でしたよ。
DSCN4407.JPG
さくらんぼ・もも組は、しかとさるにえさやりにチャレンジ!!
IMG_0902.JPG
恐る恐るあげる子・何度も繰り返しあげる子・遠くから見つめる子と様々んま姿を見ることができました。
IMG_0904.JPG
最後は、待ちに待ったお弁当!!たくさん食べて大満足な子どもたちでした。
IMG_0900.JPG
次の遠足が楽しみだね。
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 18:32| Comment(0) | 日記

おつきみクッキング

9/14日はお月見クッキング!!&集会でした。IMG_0781.JPGさくらんぼ・もも組は、小麦粉粘土を丸めて保育園に飾る用のお団子作り始めは、上手く丸められなかったのですが、少しずつ上手になり感触を楽しんでいましたよ。IMG_0778.JPG
みかん・ぶどう・ぱいなっぷる・すいか組は、色々な大きさの白玉作りをしお迎えの時にパパと・ママに試食をしてもらいました。IMG_0782.JPGIMG_0799.JPG               十五夜の話を聞いてみんなで写真をとりました。IMG_0809.JPG                満月が見えるといいね!!


posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 17:29| Comment(0) | 日記