2016年08月05日

スイカ割り

今日は、すいかわり!!

すいかの登場にみんな大喜び。
0歳児は、すいかを触り
IMG_0589.JPG
1歳児は、棒を持ってみんなでたたく
IMG_0597.JPG
2歳児は、棒を持って一人でたたく
3歳児は、線の上からスタートしてたたく
4歳児は、ゴーグルをかけてたたく
5歳児は、目隠しをして3回周ってたたく
IMG_0610.JPG
目隠しは、少し怖かったけど、みんなの協力で大きなスイカはパカッと割れました。
IMG_0650.JPG
早くおやつで食べたいなぁ黄ハート
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 14:20| Comment(0) | 日記

2016年08月03日

舎人公園

7/29に3.4.5歳時クラスで舎人公園のプールに行きました。

お天気にも恵まれ絶好のプール日和でした。
IMG_0523.JPG
プールに入ってすぐ、みんな一目散に向かっていったのは『スライダー』。
楽しかったようで何度も何度も繰り返し滑っていた子供たちです。
IMG_0539.JPG
広いプールで遊んだあとは、芝滑りにも挑戦!!
IMG_0556.JPG

暑い一日でしたが楽しく過ごすことができました。

次回は・・・・。

お楽しみに!!
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 10:54| Comment(0) | 日記

とうもろこし

とうもろこしの皮むきに挑戦!!
ほとんどの子どもたちが初めての皮むき体験だったので楽しそうにむいていました。
IMG_0504.JPG
上手に皮むきをしていたのですが、とうもろこしのひげを取るのに大苦戦の子どもたち。

一生懸命、皮むきをしたとうもろこしが焼きとうもろこしに大変身!!

さてさてお味は・・・・・・・

IMG_0507.JPG
やっぱり『おいしぃ〜!!』かったようです♪
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 10:42| Comment(0) | 日記