2016年03月28日

卒園式☆

ご卒園おめでとうございます!

3月19日は卒園式&お別れ会でした。
緊張気味な年長さん・・・
しっかり証書をもらうことが出来ました。
今年の記念品は額縁!可愛く作れました。

P3280001.JPG

在園児さんから年長さんへのプレゼントはこちら!

P3280002.JPG

大切に使ってくれるといいですね。
すいか組さん、素敵な1年生になってね!
最後はみんなで記念撮影メロディ
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 18:51| Comment(0) | 日記

2016年03月03日

★ひな祭り集会★

3月3日はひな祭り。
女の子が主役の日ですね。
桃の節句とも言われています。
朝から子ども達は楽しみにしていたようです。

IMG_0147.JPG

集会ではひな祭りの衣装を着てひなあられの種をまき、みんなで大きなひなあられを引っ張りました。
みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と言いながらぬき、
ひなあられがぬけると大歓声と拍手が起こり、大喜びの子ども達。
満面の笑みがお部屋に広がり、楽しい日となりました。
おやつの時間にみんなで抜いたひなあられを食べました。
今年もミルキーウェイのお友だちが元気で、幸せでありますように。。。

IMG_0218.JPG
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 15:51| Comment(0) | 日記