2015年11月28日

★親子クッキング★

第2回目となる親子教室
今回はクッキングとリース作りに挑戦メロディ
小さい子たちは人参の型抜きをしたり
大きい子たちはじゃがいもと玉ねぎを包丁を使って
上手に切っていました。

IMG_0054.JPG

リース作りでは保護者の方々も夢中になり子ども達と一緒に
綺麗なリースを作り上げていました。
IMG_0057.JPG






最後の仕上げとして盛り付けもみんな可愛く盛り付け
出来ていましたよ♪
皆で歌を歌っていただきます!
自分たちでつっくた物はやっぱりおいしいですねメロディ
いつも以上の笑顔を見せてくれました

IMG_0082.JPG

保護者の方々ご協力ありがとうございました。
次回の親子教室は1月を予定しています。
沢山の参加お待ちしております。
posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 16:12| Comment(0) | 日記

2015年11月13日

★お宮参り★



七五三の紙芝居を読んだ後近くの神社に行きました。
各クラス作った飴袋を持ち5歳児が
お賽銭をいれクラスごとにお参りをしました。
IMG_0627.JPG

しっかりお参りできていましたよ!
みんなどんなお願いをしたのかな?

IMG_0634.JPG




みんなでお宮参りをしたあとは
3.4.5歳児で『はないちもんめ』をしました。
初めてやる子がほとんどで、
最初はは戸惑う姿も見られましたが
徐々に慣れていき
特に「○○くん(ちゃん)がほしい」の場面では
「誰にしよっか〜メロディ」と楽しそうに相談している姿も見られました!
またみんなでやろうね♪








posted by 保育園 ミルキーウェイ 竹の塚 at 15:23| Comment(0) | 日記